アルティメットカイザーキング

大のサッカー嫌いだった自分がおすすめするサッカー漫画ランキング5!

こんにちは!この記事ではサッカー嫌いだった自分がサッカーを好きになるきっかけを作ってくれた、サッカー漫画をランキング形式で紹介します。

 

まず、退屈でしょうが自分のヒストリーから語らせてもらいます。

 

自分はサッカーが一番キライな球技でした。

 

なぜならサッカーが下手だったからです。野球部だったからなんて言い訳が通じないぐらい下手でした。

 

下手だったので、好きな女の子が見てる前で一つ上のイケメンにボールを取られたり、高校の球技祭のサッカーでは下手過ぎてチームメイトに怒られたり......

 

そういったことがあってか、徹底的にサッカーを避けてきました。なにせワールドカップすら見ないくらいなんですから。

 

しかしそんな自分に転機が訪れました。サッカー漫画です。サッカー漫画のおかげで、サッカーが大好きになったんです。今では書店のサッカー誌を読むほど。ツイッターサッカーキングをフォローしています。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、サッカー嫌いだった自分が選ぶおすすめサッカー漫画をランキング形式で紹介しましょう!

 

1位 DAYS

f:id:idol2525:20160725003724j:plain

いきなり一位からの発表です。マガジンのサッカー漫画DAYS。

 

10傑や東京ビッグ3とか、称号的なものが頻繁に登場するのが自分的にはストライクでした。

 

また、主人公の所属するチームのチームメイトたちはキャラが濃いです。かなりおすすめのサッカー漫画ですね。

 

 

 

 

立ち読みは↓から

kc.kodansha.co.jp

 

 

 

 2位 ジャイントキリング

f:id:idol2525:20160725010252j:plain

監督にスポットが当てられている新しいサッカー漫画。

 

低迷していた1部のチームが、監督の手腕でグングン実力をつけていくさまは、王道の展開です。

 

しかし、化物みたいに面白い。また、リアルな戦術論だったり、クラブの内情だったり、色々な楽しみ方のできる漫画でもあります。

 

あと、必ず好きなキャラが一人は見つかります。まぁでも多分、皆、椿を好きになるだろうなぁ。

 

 

 

 

立ち読みは↓

kc.kodansha.co.jp

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

 

 

3位 エリアの騎士

f:id:idol2525:20160725011452j:plain

お待たせしました。実はこの漫画こそ、漫画嫌いの自分をマンガ好きに変えたきっかけを作ってくれた漫画なんです。抜群に面白い!

 

そのわりには順位低くない?と思われるかもしれませんが。

 

ただ、サッカーを好きになるきっかけの漫画としてはこれ以上のものはないです。

 

荒木と四季みたいなテクニシャンになりたいなぁ、と思う今日このごろです。

 

 

 

立ち読みは↓

kc.kodansha.co.jp

 

 

4位 シュート!

f:id:idol2525:20160725004529j:plain

自分のサッカー好きを後押ししてくれた超名作です。

 

主人公の、シュート力にパラメーター全振りしました!みたいな、サッカースタイルが好きです。

 

あと、ヒロインが軽くヤンキー入ってるのがいいですね。主人公との恋愛模様にやきもきします。

 

4部までありますが、すべて読む価値のある名作でしょう。

 

 

 

 

立ち読みは↓(携帯専用)

http://www.cmoa.jp/title/7536/

 

 

 

5位 ファンタジスタ

f:id:idol2525:20160725015309j:plain

この漫画の影響もあり、ファンタジスタという存在に今めちゃめちゃ憧れてます。

 

攻撃のアイデアが豊富で全体を見渡す俯瞰力のある、主人公のてっぺいはバチバチにかっこいい......

 

序盤、主人公は日本でサッカーするんですけど、中盤あたりからセリエАの名門ミランで強力なライバル達とガンガンやりあう感じもたまりません。

 

 

 

立ち読みは↓

bookstore.yahoo.co.jp

 

 

サッカーが苦手な人も読んでみよう

サッカーが苦手という人、少しでいいので読んでみてください。

 

きっと新しい世界が開けるはずです。あと、漫画をきっかけにサッカーに詳しくなれば、サッカー好きの可愛い女の子とも仲良くなれますしね!

 

そんな不純な動機でもいいので、もう一度いいます。ぜひ、サッカー漫画を読んでみてください。

 

下の記事のランキングも大変参考になりますので、お気に入りのサッカー漫画、見つけてみましょう。

 

www.shellbys.com